あなたの旅は楽しくて当たり前

Your trip is fun and of course! Votre voyage est amusant et bien sûr! Il tuo viaggio è divertente e ovviamente! Tu viaje es divertido y por supuesto! Ihre Reise macht Spaß und natürlich!

私たちは、誰しもが、人生という旅をしています。


そしてその旅は、みんなそれぞれ違います。


あなたの旅は、あなただけのもの。


あなたはどのように、『自分の旅』を彩っていきますか?





たくさんの人々との出逢いがあるでしょう


いろいろなハプニングもあるでしょう


喜びのときも、哀しみのときも

寒いときも、暑いときも

山があるあときも、谷のときも


ひとりのときも、仲間がいるときも

あなたの旅は続きます。



その旅の途中、どんなときも、どうか覚えていてください。


旅は楽しい!もの ということを。




あるとき、ローマ・パリへの新婚旅行のカップルが、

ホテルのお部屋に現金が800ユーロ入った封筒を置き忘れてきたことがありました。



それに気づいたのは

ローマからカプリ島へ向けて出発したバスの中でした。



貴重品は自分で管理しなければ即盗難に合ってしまう・・・

日本人旅行客は特に狙われています。


ホテルの人でさえ油断は禁物。なのに、

10万円もの現金をまるでチップのようにポンとお部屋に置いてきてしまった。



旅の初日に、ましてや新しい人生の船出に!



『縁起』『お互いの運・責任感』が立ち込め、景色なんてなにも楽しめない・・・

二人は会話も途絶え、気持ちはどん底状態で真っ暗でした。




ところが、3時間余りが経ちナポリ港へ着いたとき、

そのお二人が駆け寄って来られ、このように仰いました。



「杉崎さんのお話を聞いていて

考え方が変わりました。


二人で決めたんです


お金はまた働いたらできる。

そんなことは忘れて私達の旅を楽しもう!』って。

 

 そのためにやって来たのだから。」




私は微笑み返しました。



快晴のその日は、鮮やかな陽光が石灰岩に殊更反射して、

神秘に揺れる『青の洞窟』はことのほか紺碧に2人を迎え、


エメラルド色に、アクアマリンブルーに、

色とりどりにキラキラ煌めくカプリの海を私達は満喫できました。






そしてローマのホテルに帰ったとき、更なる大幸運がお二人を祝福したのです。




「ありましたーー。お金もそのまま!」

なんと、10万円もの現金の入った封筒がそのまま、お部屋にあったのです!



感激のあまり、私に抱きついてこられた愛らしい新婦女性。

そして側で見守る新郎の方も、お二人ご一緒にこう唱和されました。



「やっぱり、

幸せを選んだら』こうなるんですね!

本当にありがとうございました。」




神様はきっと、お二人のために

新しい人生の船出に1番必要なものをプレゼントしてくださったのではないでしょうか?




いつもどんなことがあっても覚えていてください。


 

あなたは祝福されて生まれて来ている。

あなたの人生の旅は美しく楽しい♪ 

私はあなたをそのように創りましたよ。



#イタリア #海外旅行 #カプリ島 #Capri #Italy #Honeymoon #新婚旅行 #AVECGRACE #杉崎王香

copyrights Ⓒ AVEC GRACE Co., Ltd   All Rights Reserved. 2019